無料メール講座 【人をひきつけるコミュニティ 5つのポイント】

無料メール講座 【人をひきつけるコミュニティ 5つのポイント】

一般社団法人ビジネスコミュニティ協会 代表理事の飯塚浩一です。
18年間で600以上のコミュニティを指導してきました。
またマーケティング戦略コンサルタントとしては、14年間で891社の指導をしてきました。

飯塚浩一

もしあなたが、ビジネスの一環としてコミュニティを作ろうと思っているのなら、「朗報」です。

あなたがコミュニティを作る目的が、
集客であれ、客単価アップであれ、ファン作りや口コミ拡散であれ、
婚活やパートナー探し、人材発掘、フランチャイズのオーナー募集であれ、
「人をひきつけるコミュニティ」を作ることができれば、あなたの目的は容易に達成できます。

ただコミュニティを作るだけなら、誰でもできるでしょう。
そして丁寧にコミュニティを運営していれば、徐々に参加者が増えていく可能性はあります。

しかしもしあなたが、「ビジネスの一環」としてコミュニティを作り、運営するのだとしたら、「徐々に参加者が増えていく可能性がある」等と悠長に構えている場合ではありません。

もっと積極的にコミュニティの「在り方」を練り上げ、知恵を絞って集客・運営し、「人をひきつけるコミュニティ」にしましょう。

「人をひきつけるコミュニティ」になれば、口コミでどんどん広がり、参加者が増え、主催者であるあなたの「ファン」の集合体になっていきます。

その結果…
●「優良見込客のリスト」が自動的に増えていく
●無理せず顧客が増える
●自然にリピート購入&契約更新する
●高額商品でも買ってくれる
●口コミで広まり、布教(紹介)してもらえる
…のような状況が現実に起きます。

「人をひきつけるコミュニティ」を作るポイントは5つ。
それを知っているか知らないかで、あなたのコミュニティの成否が決まります。

この『人をひきつけるコミュニティ 5つのポイント』「無料」のメール講座(全7回)でお伝えしています。

ご興味のある方は、下記のフォームよりお申し込みください。

    お客様の情報をご記入ください

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)